2013-03-23

graduation・・*








きりんの首が長いのは
高い木の葉を食べるため。







ぞうの鼻が長いのは
顔が重たいので
水を飲むのに少しでも楽になるため。






わたしの背が低いのは
子どもと同じ目線で見ることが
出来るため。













せんせいを辞めてから
ちょうど一年たつのに
今日、わたしの受け持った子が
会いにきてくれました。




ぴかぴかの制服を着て
卒業証書をもって.....






せんせい!!と呼ばれたとき
はっとしました。
子どもにとっては いつまでも先生なんだなって。

こんなちゃらんぽらんでさ、
子どもよりもコドモみたいな私が 

先生だったんだ。



身の引き締まる思いで
彼女にせんせいらしい言葉をかけようと
思ったけれど、
途中でかんじゃってさ

”せんせい変わらないなあ~~~っ”

って言われちゃいました。







それでもとても嬉しかったよ









せんせいは、こみあげる気持ちをぐっと抑えて、
凛として 言いました。











卒業おめでとう。











‘Aya...

0 件のコメント:

コメントを投稿