2013-11-02

霜降




霜が降りはじめる時期です。

なかなか霜に出会えないこの現世だけれど

冬は着々と近づいてます。

枯葉が目立つようになり、虫の数もだんだんと減り、

夜空が澄んで星がまたたく、朝のキンっとした空気。

昼が短くなってきて夜の団欒が長くなる、


葉が赤く染まるように子ども達の頬も薄紅色に染まりだしてきましたね。


地球上の動植物も、冬支度にせっせと忙しいことでしょう。








+....+...+...+...+





私といえば最近は、朝日が眩しすぎて目が覚める。

そんな幸せな目覚めがやみつきになってしまって

カーテンを開けて寝る習慣になりました。



しばらくぽーっとしていると

雀の鳴き声。


(そういえば昨日の夜は白鳥の鳴き声がしたなあ...)


お布団が暖かすぎてなかなか出られない、


そんな季節になりましたね。







さて 私もフユジタク。


今日はこたつを出そう かなっ










aya△

0 件のコメント:

コメントを投稿