2013-05-12

かもみーる



////




毎年 種が富んで 

いつのまにか ひょこひょこと顔をだしてくれます

かもみーる






いつもは生えすぎて雑草化していたから

あぶらむしさんが ”おいしい おいしい”

って ゆってたけれど

今年は せっかくお勉強もして資格もあるのだから

ちゃんと収穫しようと

こころまちにしておりました。

 

頭花をつむと もわーんといいかおり

よく本には  {リンゴの香りがする。

と書かれていますが

私にはリンゴの香りに感じません


”もわーん”の香りです。


❀  ❀  ❀

私が楽しそうに摘んでいると

父もやりたそうにうろうろしていたので

一緒に もわーん しました。









ぱっっっ 











カモミールは万能で ゆってしまえば

どんな症状にも効くんだろうな。と私は思っています

胃腸の悪い父には、毎朝カモミールとミントのお茶を入れてあげ

会社に持っていかせます(強制 





人のためになにかをしてあげたい

と思うのは ハーブティーや薬の[効能]よりも


” 治って欲しい ”


という気持ちが 一番大切で

そのココロを忘れずに  これからもいきたいです。








胃もたれがよくなった! 

と言って帰ってくる 父の言葉が

わたしの えねるぎーチャージ なので す












おいらのもんだっっ はなすもんかぁぁぁあ~












✿  aya.

0 件のコメント:

コメントを投稿