2013-06-10

空豆





日が落ちる前の畑が大好きです。

広くて黄色い空の下で

色んな野菜たちが夜を静かに待っている。








本日は、そろそろ終わりを迎える空豆を収穫しました。

空に向かって育つから 空豆なんだって。


オトモダチなんだねっ


*...*...*

6/10 時の日

今日は空にまつわる出来事がたくさんあった日でした。

夢でね、物凄く大きくってあおーーい月を見た。

空は水色   月はコバルトブルー

あれは月?と思ったけれど、月の何百倍も大きかったの。

辺りを見回したら いつもの黄色いお月様はちょこんと東側に 。







久しぶりに鮮明に覚えている夢で

朝起きても映像がスモーキーだった。




*.....*



そして 午前中、

とても不思議な”虹”が突然現れた。

一直線の虹。




アゲハ蝶がひらひら飛んでいて 

子供と蝶々の歌を唄っていたら

よこにまっすぐのにじ。


「環水平アーク」というものらしいです。


それを見つけた瞬間、???だったけれど

とっても感動し、とっても嬉しかった。


自然が創り出すものってどうしてこんなに面白くて美しいんだろ

どうしてこんなに嬉しい気持ちになるんだろ









今日という日が 宝物になりました。


写真で撮れなかったのは残念だったけれど

夕方の空も綺麗だった。

肌に当たる風も気持ちよかった。

きっと、この地球を創ってくれたあの人がプレゼントをしてくれた日だったんだなあ。


きっと、あの夢が教えてくれていたんだっ


なんとなーく ふしぎないちにち。








ありがとう ございました ’。*’


aya


0 件のコメント:

コメントを投稿