2013-06-11

The Night Life of Trees










"夜の木”という絵本が届きました。

この絵本はインドの職人さん達が

紙から、印刷から、製本から...

全て手作業で作り上げたオールハンドメイドの絵本です。


箱を開けた瞬間から 異国の匂いが漂い

嗅いだことのないお香の香りが本に染みついて

絵には出来たてほやほやのインクの匂い。


読む前から五感を刺激させられました。






木にまつわる短い神話が

ページごとに繰り広げられ

少し難しかったけれど 想像力が膨らんでいくような絵本でした。





この木は蛇の女神。

蛇の女神は地面に住んでいるんだそうです。

頭で大地を支えながら。


この女神の休息を奪ってしまわぬよう、

私たちは謙虚な気持ちで

日々自然と過ごしていかなくてはいけない。

見えないものに支えられているから

私たちは生きている。

それを忘れないようにしなくちゃね。*。






とってもいい絵本でした。


私の番号は[0820]

1000冊のうちの820番,



たいせつにしよう+








aya///


0 件のコメント:

コメントを投稿