2014-07-14

りすと



出店の日まであとちょっとになりました。



今回仕入れてきたリトープスの種類を


すこしずつお見せしていきたいと思います。





c54 fluminalis : 陽月玉

陽と月 。 柄がお日様みたいです






EH doroteae : 麗虹玉

りとーぷすの中で一番黄色っぽくて。







c372 ochracea  :オクラケア

おくら。 上の子が赤ちゃんのおしりみたいで可愛かったよ






c363 fulviceps : 黄微紋玉

緑色の水玉模様が入っています。緑玉模様っていえばいいのかな





c69  volkii : ボルキー

のっぺらぼうみたいだけど笑ってるねっ*



  











今年は亜熱帯な夏になると

天気予報の人が言っていたのも分かる位、


湿度が高い最近の空気です。



そんな時のリトープスの水やりは


なるべく控えるように....


この子達は、空気中の湿度で生きていけるから


更にお水を与えすぎると

溺れてしまうんだ。





ぷか ぷか




まだまだ色んなお顔の子たちがいるので

これからどんどん紹介していきますね  ◎




ぷかぷか





aya..

0 件のコメント:

コメントを投稿